人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボクワタ村日記

bokuwatah.exblog.jp
ブログトップ

今年も桜が

皆さん、こんにちは。大変ご無沙汰をしておりました。最近はソーシャルメディアに目覚めてフェイスブックに走っておりました。と、言い訳しておきます。
ブログを始めてはや1年。今日は近所の桜のお話です。
今年も桜が_d0226875_1545355.jpgこの桜は、大阪市内大川沿いの桜並木です。昨日は、6から7分咲き出した今日明日で満開かなと。ここはもう一つ有名な造幣局の八重桜通り抜けがありますが、まだまだ開花する気配はありません。
今年は、寒いのかマナーが良くなって来たのか例の大阪名物焼き肉宴会&泥酔ヤングマン&オールドマンは、あまり出没しておりません。桜の真下にブルーシート敷いてワイワイやると、木の根っこが傷んで翌年花を付けなくなったり寿命が短くなるそうです。そろそろ焼き肉は辞めましょう。それと、生ゴミ・ビン・空き缶・その他全てのゴミは自宅に持ち帰って下さいね。町内会ボランティアの方達が翌早朝に清掃作業をされております。大変なんです、大量すぎるゴミ!カラス君達が散らかし放題にしたゴミを清掃する身になって宜しくお願いいたします。
来年も観光客の皆様、関西一円の方々が、元気で美しい満開の桜の下を散歩出来るように、皆さんご協力お願いいたします。
by bokuwatah | 2012-04-09 15:28